朝のほんのひと手間、だけどとても大切!!

髪の毛にはわりかし気を使っている方なのですが、湿気が多い雨の日や、天気がいい日、乾燥している日なんかは、どんなにケアして出かけても絶対にぱさつきます。
家を出る前は、いい感じにさらさらしているのに外に出てみて、鏡をみると、、、アイロンで真っ直ぐにした部分がくねっとしてました。
あの時間はなんだったんだと、がっかりです。今はボブヘアなので、顔あたりに毛先がくるので、ぱさついていたりすると結構目立ちます。
歳上なのに、髪の毛が綺麗な方がいるのですが、もともと綺麗な毛質だけではなく、いろいろ聞いてみるとやはり出る前にひと手間しているとのことでした。
ワックスなどの、スタイリング剤は好きではないので、それからはアホ毛が出ないように、ぱさついたりしないように、オイルをつけるようになりました。
寝坊したりして急いでいてもなるべく丁寧につけてから、出かけています。
そうしていると、ぱさつくこともなく、くねっとしにくくなりました。もちろん、流すトリートメントや、ドライヤーでしっかり乾かすのも大事で、やっているのですが、ほんのひと手間でこんなに変わるものなのかと、びっくりです。
ぱぱぱっという感じではなく、しっかりつけることで一日のセットの持ちがちがうので、これからも続けて綺麗な髪の毛を目指したいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする